5月14日の出来事。

2016年05月19日


【5/14の出来事】

皆さん、お久しぶりです。
沖縄 那覇市 小禄 赤嶺 美容室 ベッザ の代表 イレイです。

最近、ブログ更新出来てなかったです〜∑(゚Д゚)

この日も忙しいサロンワークを過ごさせて頂きました〜〜(>_<)ありがたや〜〜。

実は、この日は自分にとっては記念すべき、ベレッザ7周年にあたる日なんですが、とても残念な出来事がありました。


この日、最後の新規のお客様で昨日行きつけの某美容室でカットをしたばかりだけど、自分ではどうしようもないという事で、ご来店して下さいました。

そして、カウンセリングをしているとお客様が涙ぐんで、

「初めて私の髪の事を分かる美容師に会えた、後は全てお任せします!」

と言っていただき案の定、縮毛矯正をする事に(>_<)
(実は、お電話の時点で縮毛矯正が必要だろうなっと思ってました。)








(よく、このクセをカットで活かせると思ったよね( *`ω´)カットで出来る限界超えてるし)

そして施術中、話をしていると

前の美容室は紹介で行って3年間通っていたそうなのですが、3年たっても髪は良くならず終いには、肩ぐらいまであった髪をバッサリ、

ショートに切ってお手入れの出来ない髪にされたのでもう無いなと思いベレッザを探して来ていただいたみたいで(;_;)

期待に応えないとと、美容師魂に火が付き( ̄^ ̄)ゞ

アフター







ちょっと画質は悪いですが、もちろんツヤツヤのサラサラに仕上げました( ̄^ ̄)ゞ
もちろん毛先は自由に動きもつけれます♪(´ε` )

この方は、もう自分の髪でオシャレをするのをやめようとまで仰ってましたが、

これからはオシャレを楽しみましょうと伝え、なぜか自分もお客様も涙ぐみながら笑顔で帰って行きました。


美容師の可能性を感じて頂けて本当に良かったです。

それと同時にまだまだ、美容師側の知識や技術の無さを痛感させられました。

早く、1人でも多くのヘアスタイルで悩める人がいなくなるといいなと思いました。




そして、ベレッザでは全てのお客様に対応出来る薬剤知識や技術を習得し、楽しく仕事が出来る仲間を募集しています。

美容が好き、人が好き、お笑いが好き、で美容を通して人生を楽しく有意義に過ごしたい人、自薦他薦問わず募集しています。
興味のある方は担当イレイまでご連絡下さい。

8年目も頑張ります〜〜。



ベレッザが気になった方はこちら↓
オンライン予約やってます。
http://hairsalon-bellezza.com/admin/reserve2/online/3112ae96116afa8e90d26d04e9dc1308/




Hair&Make Bellezza
(ヘアー&メイク ベレッザ)
〒901-0154
那覇市赤嶺2-7-12 1F
TEL 0988582301
営業時間 10:00〜20:00
(カット最終受付19:00)
定休日 火曜



Posted by ヘアーサロンベレッザ at 17:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ヘアーサロンベレッザ
ヘアーサロンベレッザ
沖縄県 那覇市 赤嶺 にあるヘアーアンドメイク ベレッザです。

『Bellezzaとはイタリア語で 美 』という意味で、ここベレッザから沖縄の美を発信していくという意味合いでなずけました。

東京から沖縄に帰郷し当時那覇で人気の美容室『インプレッション』にて経験を積み、

2009年6月にオープンして以来、沖縄の女性をヘアーとメイクを通じてキレイにし続ける

デザイナーズサロンです。

代表のイレイが肌が弱い為、お客様の肌に直接のせるカラー剤やパーマ剤などの薬剤や

シャンプー、化粧品等には強いこだわりがありベレッザで使用するものはすべて自分で試してからお客様に提供しています。

髪を痛ませない施術を心掛けていますので、薬剤や毛髪科学などの勉強は日々行っています。

ブログを見て頂いてる方に楽しんでもらえ、ちょっとでも役に立つ情報発信ができるよう

にスタッフ一同楽しみながら発信していきますのでよろしくお願いします。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
タグクラウド
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ