卒業‥‥‥‥⁉️

2016年01月19日


那覇 小禄 赤嶺 美容室 ベレッザ の日本酒大好き美容師のイレイです。


先日の月曜日は、約半年以上に及ぶ学び舎【SSA】の最後の授業と卒業検定試験の為熊本に行ってまいりました。





チョロチョロっとこのブログでも度々出てくる【SSA】ってこんな所です。

【誤魔化さない美容師である為に】
http://bellezza.ti-da.net/e8034502.html


この半年間は本当に自分の人生史上1番と言っていいほど勉強しました。

授業の勧め方も最新で、みんなMacで同じファイルを見ながら師 有本さんの講義を受ける感じで、毎回宿題も出されます。

この宿題が本当に大変でした。


ほぼパソコン初心者の自分が、使った事がないMacで講義のファイルを毎回150ファイル近く作って提出するという。


もちろん仕事を終えてから作成するので、夜の3時までかかったり時には気付いたら朝で1日寝ない日とかもありました(そのおかげで今ではMac使えるようになりました( ̄^ ̄)ゞ)





そして、その集大成である卒業検定試験を終えて、みんなでお酒を交えながら美容の熱い話などダーツなど素敵な1日を過ごして帰ってきました。、

もちろん最後は〆のラーメン




約半年以上に及ぶ学びは終えましたが、これからが本当の始まりで自分に出来る事を追求していき、お客さんに還元して行きたいと思いながら帰りは今年初の雪を見ながらしみじみ沖縄に帰ってまいりました。





試験の結果は‥‥‥‥。



お店に来て聞いて下さい。



ベレッザが気になった方はこちら↓
オンライン予約やってます。

http://hairsalon-bellezza.com/admin/reserve2/online/3112ae96116afa8e90d26d04e9dc1308/



Hair&Make Bellezza
(ヘアー&メイク ベレッザ)
〒901-0154
那覇市赤嶺2-7-12 1F
TEL 0988582301
営業時間 10:00〜20:00
(カット最終受付19:00)
定休日 火曜



Posted by ヘアーサロンベレッザ at 18:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ヘアーサロンベレッザ
ヘアーサロンベレッザ
沖縄県 那覇市 赤嶺 にあるヘアーアンドメイク ベレッザです。

『Bellezzaとはイタリア語で 美 』という意味で、ここベレッザから沖縄の美を発信していくという意味合いでなずけました。

東京から沖縄に帰郷し当時那覇で人気の美容室『インプレッション』にて経験を積み、

2009年6月にオープンして以来、沖縄の女性をヘアーとメイクを通じてキレイにし続ける

デザイナーズサロンです。

代表のイレイが肌が弱い為、お客様の肌に直接のせるカラー剤やパーマ剤などの薬剤や

シャンプー、化粧品等には強いこだわりがありベレッザで使用するものはすべて自分で試してからお客様に提供しています。

髪を痛ませない施術を心掛けていますので、薬剤や毛髪科学などの勉強は日々行っています。

ブログを見て頂いてる方に楽しんでもらえ、ちょっとでも役に立つ情報発信ができるよう

にスタッフ一同楽しみながら発信していきますのでよろしくお願いします。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
タグクラウド
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ